悠合カフェで記念日を…
ホームへ戻る 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る
       
 2015.5.25(月)〜26(火) 家から150q  

アルバムはこちらから
記念日が3っつ重なったこの時期、なかなか忙しくて出かけられなかったが
仕事も終わり色々な手続きも終えて…
そんな訳でメインの内のやつと出かけた
そんなに遠くへ…そんなにかしこまって…と言う訳では無いが
先日訪れて大変気に入ったお店に向かった

 5/25(月曜日) 
三つの記念日、どれもおろそかにして居た訳では無いが、先日友人とランチに訪れたお店がとても良く
少し落ち着いたらまとめて…と半月ほど前に予約を入れた
木立に囲まれた静かな雰囲気の『悠合カフェ』だ

カミさんの仕事帰りを待って2:00に家を出発、ステラで快調にR19を走り木曾の清内路を越えて伊那谷へ
飯田から松川までは静かな旧道を走り、農免バイパスへ出て田切川を越えたら目的地だ
下道で3:30、意外に早かったかな?5:30到着でした

途中道の駅飯島で休憩し悠合カフェへ到着、散策すれば放置された少し使い勝手が悪そうな薪ストーブ発見、
周りにはログハウスが別荘として建てられて居る
こんな所に住みたいですな!


自然の中を少し散策して6:00のオープンと同時に席に呼ばれ楽しい宴の始まりです
Timeは夕暮れ、とてもいい感じの灯の中 yugoさんのセンスあふれる料理に満喫、mariさんの優しい対応に感謝、
先ずは前菜

次なるセコンド料理は
良く判らんがセコンドピアットが次から次へ…
ワインの効力も増してきた頃、店内の雰囲気は最高潮…と言っても今日は我々だけの貸切状態だ
お店を抱えて楽しんでいます

美味し過ぎる料理と、素晴らしすぎるロケーション、店の和やかな雰囲気に包まれつつ
お腹も心も満たされつつ…

マスターとの会話も弾みお酒の話に盛り上がった頃マスターの気遣いで封を切って頂いた秋田のお酒
天壽 それも雪室仕上げの特別酒だ…これがいけない!美味しすぎた
また一つ美味しいお酒のレパートリーが増えちゃいましたね…限りないし!

更にデッシュは続きます
窓の外の自然な彩がすばらしい

その後スープを頂きメインデッシュへ

満たされ過ぎちゃった所へ家主の参加も交えてお店からのサプライズ
即席で作ったというケーキが運ばれてきました
とても即席とは思えない美味しさでcafeを頂き楽しいディナーはお開きです

日本酒大好き人間で洋食には余り慣れていない我々でも、大好きなお店に登録です
気遣い 心配り 思いやり
とても楽しいひと時を頂きました
またランチに足を運びますね


5/25(火曜日) 

ヱビスホテルでの朝、ゆったり目覚めてコーデ珈琲へモーニングに向かうが
もしかして??と言う嫌な予感が的中、あちゃー定休日だ
仕方なく朝マック、その後はお目当てのバラ園へ、
その前に友達へのお土産を…と言う内のやつの要望で長谷の道の駅を尋ねてみる…が、最悪な事に定休日だ
ついてないね…ていうか事前に調べてないのがいけないね


お目当てのバラ園は大丈夫、ちゃんと開演していましたが時期がちと早かったね
満開ならさぞ綺麗なんだろうな?と想像しながらの園内散策です
我が地元のバラ園と比べると規模は小さいですが
此処のロケーションが素晴らしい…残雪の中央アルプスを背にしていてなかなかの光景だ

そんなこんなで園内をくまなく歩きお腹を減らした所で、これまたお目当てのソースかつ丼
グルメツアー伊那谷だ

たけだのどんぶりを頂きました
なぜだかサービスで頂いた馬刺し、これがまた美味しくって帰りにお土産ゲット
それぞれ、ヒレとロースを頂きまたまたポッコリお腹になっての楽しいグルメツアーでした
帰り際に久しぶりに奥様に出逢い懐かしく会話をさせて頂きました
お元気そうで何よりです

帰りに飯島の kitchen gardenで何時ものクルミパンと野菜をゲットし
楽しい記念日ツアーの幕引きでした
             
ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る