杉ヶ瀬ヤナ(長良川 大和)狐狸のメンバーを迎えて ホームへ戻る 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る
       
 2013.9/1(日)  5名  


アルバムはこちらか

9/1(日)

何年も前から岐阜県の鮎が食べたい!と狐狸の大将が言っていて、今回実現となった。
狐狸で良く出逢うTさんとおっしゃるご夫婦と大将親子、総勢五人だ
申し訳ないが自分を途中で拾って貰い目的地に向かう

朝9時に狐狸を出発、一路高速を走り我が町まで、駅北口で拾って貰ってもう一度高速へ
結構な距離かな?

目的のヤナは郡上でも上流の長良川沿いにある杉ヶ瀬ヤナだ
全て予約制だ、着いて見れば大人気で多くのお客さんがテーブルを囲んでいた

セットを注文してビールで乾杯!
美味しい鮎つくしはあっという間に平らげてしまいました。

美味しかったなぁ
特にフライは鮎の開きで、昔食べた素朴な味
とにかくおいしかったなぁ

帰りに道の駅により、みなさんお土産たくさん買い込んで…
楽しいひと時でした。
今度は狐狸へ行きますね?
楽しいひと時をありがとうございました
      

ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る