下呂温泉(親族会)〜銀の森  ホームへ戻る 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る
       
 2013.3/23(土)〜24(日)   24名  


アルバムはこちらから

親戚が集まる機会は、亡くなった方が呼んでくれた時の親族の葬式くらいで、
温泉へでも出向いて集まろうじゃないか?誰か幹事やって!

昨年の叔父の葬儀の時、そんな話で盛り上がり今回の集まりとなった。
幹事は何故か?自分だ。
20名〜30名を想定し、近くて楽しく過ごせる下呂温泉に決めて当日を迎えた。

3/23(土)

下呂温泉は何度か訪れているが泊まるのは2度目くらいかな?
夕方6時からの宴会に合わせて、それぞれが観光して来たり、真っ直ぐ来りで
おおかた4時位には集合した。
最上階にある展望風呂で汗を流し、宴の席へ

総勢24名が集まる
苦労して家系図を辿り、明治以前の歴史などを含め
歴史を調べ、冊子にしてくれた兄のお蔭で
とても有意義な宴となった。
      
ただ飲むだけでは?と、いろんな親族にまつわる問題を考えたゲーム大会
なども好評で?宴は8時過ぎまで続き、
週末行われる打ち上げ花火が空を明るくする頃、部屋に戻って二次会だ。

実家の甥は今年から大学生、名古屋の従兄は今年長女が誕生した
従兄たちの年齢幅は開いていて一番上が兄貴だ、
甥、姪はまだまだ若く、結婚しているのは我が家の長女のみ。

今までの歴史を重ねていくこれからの若い皆も参加してくれて
楽しい会となった。
                    

3/24(日)

    
翌日、バイキングで朝食を済ませて、亡き親父の現場を訪れ皆でお参りした。
高山線の陸橋が渡る飛騨川の畔である。写真の様なまるでクライミングでも
するような岩場で、釣りをしながら病気で亡くなった訳で…
その血筋を引いている自分としては、自分の場所はどんな所だろう?
などと想像してしまう訳で?
  
     
その後は各々別行動で帰路に就きました。
我が家は下呂の街を散策して、恵那に新しくできた銀の森で寛ぎ
有意義な週末を終えました。

次回は皆で同じ行動がとれるよう、大型バスなんぞを貸し切っての
一泊旅行なんぞを計画できるといいかな?

そんな事を思うのですが?。
                    

ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る