高遠城址公園 お花見 ホームへ戻る 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る
   
  2011.4/24 (日)       

4/24(日)  

以前、晩ご飯の時に伊那の話をイロイロ話して聞かせたときに三澤珈琲のモーニングコーヒーの話になり
是非みんなで出かけよう…と云うことになり今日を迎えた。結局朝早いのは無理ということで
取りあえず一度も行ったことのない娘達の意見を尊重し高遠のお花見に話がまとまり、いざ!出発だ

高遠は2週前に来ており桜の様子はだいたい分かっていたので天気次第では満開のお花見に期待していた
今日は朝から快晴だ! 晴れ男だ

   
高速太田切川より望む駒ヶ岳 高遠湖とさくらホテル 勝間薬師堂・しだれ桜
高速で一路駒ヶ根へ、ここからは
下道で沢渡まで走りナイスロードを
経て桜ホテル方面へ、
高遠湖を周り有料P手前の空き地に
駐車する。意外に空いていて
順調に城址公園まで辿り着く
意外に賑やかだ
満開の桜もシャワーも浴びながらで
天気も良く最高だ
順調でよかったなぁ
高遠城址公園入口 満開だ
     
綺麗だね 若男女 中年男女
     
土産物石畳を上り馬刺しの竹田の出店前を過ぎれば桜の綺麗な城址公園だ
入場料を四人分支払い桜を見ながら、気持ちは出店を目指して花見気分だ!でも俺だけかな?
なかなか空かないベンチを探してう右往左往しながら丸太のベンチをゲットし、お花見だ。
若人の自由時間と別れて、暫しコヒガン桜をおつまみに至福の時を過ごしました。
美味しかったなぁ…たこ焼きにおでん…

桜は最高のおつまみになりましたよ
     
本人曰く、美の共演??? SAKURA SAKU…Love
     
ピンクの絨毯 若男女 若男女
     
今日の目的は駒ヶ根のソースカツ丼、それに三澤珈琲だ
駒ヶ根まで走りまた伊那まで戻る?、ちょっと遠回りだが全員行きたい!と云うことになり
まずは駒ヶ根、稲垣のソースカツ丼。着いてみれば大人気で30分ほど待ち美味しくいただきました。
そのあとまたまた伊那へ…三澤珈琲は店長が迎えてくれて楽しい時を過ごすことができました
珈琲もいつもの様に美味しく頂きました。
     
楽しい時はあっという間だ!
ハンドルキーパーが居るって
とってもいいな

至福の楽しい一日でした

またよろしく。

今年の桜の見納めは
思い出の伊那で…締めくくりだ!
帰りの恵那峡SAで見つけた鳥の巣   My・Townの八重桜



ホームへ戻る
 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る