横浜中華街(大学倶楽部同窓会)   ホームへ戻る 
 ちょっと風に誘われて 目次へ戻る
       
  2010.12/4(土)〜5(日)    倶楽部同窓会17名(内52卒12名)  

2010.12/04(木)〜05(金)-

たまたまの仕事のきっかけで大学時代の倶楽部の先輩と懇意になり、今回気の合った仲間で同窓会を…と
云う話がとんとん拍子にまとまり、今日の中華街での集まりが実現した。  

いろいろ計らってくれたAさんとI君
とっても有意義な明日に繋がる会となりました。ありがとう。


土曜日は、どうしても抜けられない会議がありそれをこなして六時集合の横浜中華街での
会に一時間ほど遅れて参加した。
最初は名前と顔が一致しないのだが話しているうちに思い出しだし…楽しい会となった。
           
関内北口から中華街へ 関帝廊 今宵の宴の会場にやっと到着だ 
           
夜は延々と長く昔の事、今の事、そんな事を思い思いに語り合い、近くのホテルでの雑魚寝となった。
遠くは北海道からやって来たM、人のいい石川のM、風邪で苦しいながらもやって来たO、今回の幹事のI
など皆とても懐かしい顔ばかりだ。
こんな会が又出来ると良いね。


翌朝は皆で朝食を摂り、有志5名で山下公園を散策。ちょうど横浜マラソンが開催されており
大勢の人でごったかえしていた。


横浜の朝は雲ひとつない快晴で、自由に飛び交うカモメが神々しく映る。
           
 
横浜マラソン風景 カモメ カモメが…
           
水の守護神像 マリンタワー 朝の中華街入口
           
公園での懐かしさを思い思いに満喫し、其々帰路に着いた。
関内〜新横浜に出て新幹線で名古屋へ…
名古屋の空も雲ひとつない『泣けるような晴れた空…』だった。
     
         

ホームへ戻る 
 ちょっと風に誘われて 目次へ戻る