九州鹿児島3日間 指宿〜霧島
 
2019.2.1(金)〜3(土)
              バスの旅へ戻る
                   ホームへ戻る
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る

地図とコースタイムはページ下にあります 

アルバムはこちらから
出逢った花や鳥たち

名古屋〜新幹線にて7:30出発〜
名古屋からひかり、新大阪から九州新幹線の二列シートでゆったり移動でした
鹿児島中央駅からバスに乗り換えてガイドの案内で池田湖パラダイスへ、その後薩摩半島最南端の
長崎鼻にて岬見学、その後は今宵の宿で指宿名物 砂むし風呂体験をしました。


翌朝も昨日に続き快晴、朝のホテル周りを散歩した後はバスにて出発
今日は指宿港からジェット船20分乗船で薩摩半島から大隅半島へ移動です
根占港から西郷どんで有名になった雄川の滝見学、片道1.2qで1時間の散策です。

昼食を挟んで壺畑の並ぶ黒酢専門店で見学買い物後は今宵の宿へ

雄川の滝

今宵の宿は、特別でした
霧島温泉にあるラビスタ霧島ヒルズ、昨年11/22にリニューアルオープンしたばかりのホテル
全室露天ぶろ付きで食事は洋食コース、夜には夜鳴きそばのサービスありでした

三日目は生憎の雨
それでも南九州観光で、霧島神宮でさざれ石見学、本殿は節分とあって大勢の人が参拝してました
続いて日本一の楠、蒲生の楠、そして昼食は仙厳園庭園で、そして最後は西郷さんの最期となった城山に登って
鹿児島中央駅へ

そして長い長い新幹線の旅で鹿児島出発17:30〜名古屋帰着は22:50でした。
それでも初めての鹿児島南部の旅
楽しく良い時を過ごしました。
でも今度は山に登りに来たいね


 バスの旅へ戻る
ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る