南東北観光ツアー=松島〜蔵王〜会津若松〜大内宿 
 
2018.9.14(金)〜16(日)
//               バスの旅へ戻る
                   ホームへ戻る
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る

地図とコースタイムはページ下にあります 

アルバムはこちらから
出逢った花や鳥たち

今回は久しぶりの観光ツアー、バスの旅から特急を経験して初めての新幹線利用だ
新幹線と言っても東京乗り換えで乗り換え時間も十分
楽しい旅になるかな?


名古屋7:05出発〜
総勢15名のpassengerと新幹線での観光ツアー、楽しむぞ
9/14 金曜日 
朝早く順調に全員集合で名古屋から東京へ、一時間の乗り継ぎで時間を持て余し
東北新幹線で福島へ
駅を降りればGさんが待っていてくれて後の観光はお任せです
そのGさん、キャリアがありとってもユニーク、ほとんどお客さんを飽きさせる事無く
楽しい旅の始まりでした

先ずは松島の遊覧船観光
貸し切りで船を出してくれて40分程の観光も有意義でした
心配していた雨にも降られづ
瑞巌寺もお参り出来て、ずんだ餅も頂いて‥‥‥仕事忘れて楽しんじゃったりしてね
松島は大学時代以来2度目だけど全く記憶にない観光地でした


松縞を後にしてバスを走らせること1:30、今宵の宿、蔵王温泉へ
蔵王のスキー場の目の前でした

9/15 土曜日 
翌朝は快晴?では無くどんより曇り空、予報は雨だがまだ降っていない。
先ずは蔵王のお釜へバスで、その後は山寺散策そして磐梯山の裏、檜原湖で宿泊だ
こんな天気の時はガスでお釜も見えないのに‥‥‥くっきり、ラッキーでした

山寺は往復1時間ちょい、立石寺お参りです
山寺の後は喜多方に立ち寄りお酒の購入です


さぁ、いよいよ今晩の宿泊地
猫魔温泉裏磐梯レイクリゾートへ‥‥‥のんびりおんせんざんまいですが?檜原湖へ散策です

9/16 日曜日 
三日目は会津若松へ、若松城と大内宿へ
どちらも行った事があり懐かしい観光です

北方面〜磐梯山方面だが何にも見えん

東〜背あぶり山方面

西

会津城を後に大内宿へ

楽しく懐かしいツアーでした
ずっと雨を予想していたのにまあまあの天気で楽しかったです